SSブログ

紳士淑女のフィッシング(極鋼石、流動石) [MHF]

5442_2.jpg
 バトルクレイモア(大剣)が生産できるクエです。
 新しくなったところは、親方印とHC武器への強化ができます。
 でも、HC武器が残…(げふんげふん

 生産:紳士淑女の仮面パーティ(報酬:鋼石)
メイン  フルフル亜種の狩猟
サブA  ブランゴ5頭
※鋼石×10個で、バトルクレイモアⅠを生産
 スタートしたら、マップ1でタル爆弾をうまく誘爆させてサブA達成
 落とし穴でフルフル亜種狩猟でメイン達成
 持ち物は、罠とタル爆弾起爆用にペイントなど持って行けばソロでも終わります。

 強化:紳士淑女のフィッシング(報酬:極鋼石、(秘伝書装備:流動石))
メイン  ハリマグロ3匹の納品
サブA  眠魚2匹の納品
サブB  黄金魚2匹の納品
失 敗  ババコンガ変種の狩猟
※極鋼石×10個で、バトルクレイモアⅤ(親方印)へ強化
 流動石×10個で、バトルエターナル(HC武器)へ強化

 アイテムの持ち込みは出来ません。
 そして、ババが邪魔しまくるのでソロだときついです。基本PTで出発。
 支給品に、落とし穴、シビレ罠、閃光玉、痺れ肉、角笛があるので一人が入り口付近で囮になり、その間に残りの人が釣りに勤しめば3~5ラスタで終わります。
 クリアするときは、サブターゲットの眠魚と黄金魚も揃っている事が多いので、サブの納品を優先し、いきなりハリマグロを納品してクリアしないこと!というか勘弁してください…
 
 ちなみに、極鋼石は複数枠出ますが、流動石は1枠なので最悪10クエ回す羽目に… あ、親方印も古龍種の舌とか使いますんで、イベント毎に強化しちゃうとちょっときついことになるのでご注意!
(生産) バトルクレイモアⅠ  鋼石×10個
(強化) バトルクレイモアⅡ  アミノタイト×5個
 マカライト鉱石×5個
(強化) バトルクレイモアⅢ  尾晶蠍の輝晶石×3個
 ドラグライト鉱石×5個
(強化) バトルクレイモアⅣ  甲殻種の秘晶石×2個
 カブレライト鉱石×5個
(Ⅳからの派生) バトルクレイモアⅤ
(親方印)
 極鋼石×10個
 古龍種の舌×4個
 古龍種の特上皮×5個
(Ⅳからの派生) バトルエターナル
(HC武器)
 流動石×10個
 武具職人魂【奇】×7個
 アルビノの霜降り×4個



 ついに5巻か…
 しかし、3月に卒業した人や恩師が退職する人が読んだらダメージ受けそうな内容だな。いや、それを見越して3月に発売したのかな?まさかな…(´・ω・`)

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)

新品価格
¥620から
(2012/3/29 21:18時点)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。