SSブログ

密林リカバリー大作戦!(猟団チケット) [MHF]

4239_1.jpg
 2012年4月4日(水)定期メンテナンス終了後~4月11日(水)定期メンテナンス開始まで
※上の画像は、2011年のときのものです。

 猟団チケットがお得にもらえる、猟団限定イベント「密林リカバリー大作戦!」行ってきました。
 実は、初日に野良でいったんですが、無言の人とPT組んでしまって、マカ壺で増強剤が出来上がるまでの沈黙が耐えられず、しばらく敬遠していましたw

 公式では、次のような注意書きがあるんですが、普通にメゼポルタ広場で受注できます… はて?
 ※本イベントクエストは
  猟団ランク13以上の猟団部屋でのみ受注・参加が可能です。
 今年は、猟団LVとか関係なしで、猟団チケット1枚さえもっていればだれでも受注できるように変わってました。

猟団限定イベント「密林リカバリー大作戦!」HR/SR 1~(猟団チケット25枚確定+α)
フィールド  密林 (繁殖期/昼)
マストオーダー  爆発する仕掛け30個の破壊
 増強剤2個納品(マカ壺とアオキノコで調合、5分)
その他  アイテム持ち込み禁止
 猟団チケット1枚の消費
 武器制限:剣士タイプ武器限定
 防具貸与:レグラバンダーF 、 テネールFシリーズ

 クエストは、ソロでも12~15ラスタくらいです。
 増強剤は、アオキノコとマカ壺を調合して5分でできますので、その間に採取・採掘ポイントに設置された罠を破壊するとスムーズに終わると思います(罠の破壊だけを先にやると、増強剤ができるまでボーッと待つ事になってしまいますので注意しましょう)。

 記憶を頼りに、簡単なマップを作成しました(たぶん、ちょっと違うかも…)
 採取ポイントが広い場合、罠が2つ設置されていたりややこしいところもあります。
● 爆弾 ● 睡眠 ● 麻痺 ● 毒 
MAP20120410.jpg
1 スタートしたら、アオキノコを採取、BCに戻って支給品のマカ壺と調合して埋める
2 支給品(モドリ玉・石ころG・横打ちタル爆弾・ブーメランGなど)で罠の破壊。
 ※ニャキなどリーチ極長の武器でいけばそれでダメージ受けずに破壊できます。
3 5分経ったらモドリ玉で戻り、マカ壺の煙がなのを確認し、増強剤GET。
  増強剤は2個納品なので、もう1度調合し埋めて、罠の破壊が終わっていなければ続き。
4 罠30個を破壊したら、BCに戻って増強剤ができるのを待って納品してクリア。

 報酬は、 猟団チケット 25枚確定+2枚×複数枠(0のときもあり)
 団員の証や防具つくると200枚とかすぐ溶けるので、猟団チケ使う装備を考えていなくてもとりあえず10回くらいはやっておくといいですw
 お薦めの猟団防具はコムラダ【赤】かな~(ポッキー太刀のイベントで使われていた防具です)。
 コムラド【猩】から派生で作成できます。
POCKY2012.jpg


注文しておいた書店から7巻保護!密林で買えば良かった(_--)_

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

新品価格
¥510から
(2012/4/10 20:34時点)



タグ:MHF 猟団
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Lassie

そうそう、団部屋限定と思ってスルーしてたの、これw
団員の証作りたかったからとても助かった!
つか今日も行くわw
by Lassie (2012-04-10 20:58) 

Nagisa

>Lassie
でも開催期間短いわ~
おいしいクエだと気がつく頃には配信が終わっているという
by Nagisa (2012-04-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。