SSブログ

奪還!秘密兵器!!(追加:兵器設計書Ⅲ、兵器設計書α) [MHF]

5422_1.jpg
再配信… じゃなくって、リファインされて、ライトボウガンが作れるクエが来ました。
前回、イャンクックに一定のダメージでサブA達成のはずが、対象がらーじゃんになっていてはじめたばかりのハンターが途方に暮れるという運営仕事しろ!なクエです。ちなみにイャンクック討伐は今回もクエスト失敗です。

基本的な攻略パターンは、
 1 ティガを睡眠弾で寝かせる
 2 イャンクックにダメージ与えて、サブA達成(報酬:兵器設計書)
 3 イャンクックを捕獲でマスト達成(報酬:兵器設計書Ⅱ)
 でもいいのですが、アナザーターゲットに、[ひらめき]ティガ討伐(狩猟かも?)が設定されています。

 ティガは若個体らしくも防具なしでも即死はなかったので3人くらいで速射があればそんなに大変ではありません。むしろイャンクックに当てないようにしないと先にイャンクックが…w
 アナザー達成で、兵器設計書もしくは(秘伝書装備)兵器設計書αが報酬に出ます。

 レスタ連れて行くとイャンクックに向かって行くので連れて行かない方が確実です。 手加減して攻撃して、耳が倒れたら(サブA達成)、攻撃を止めるよう気をつけていないと討伐して失敗します[バッド(下向き矢印)]

イベント素材は、こんな感じですが、Ⅲだけ取りに行ってないのでわかりません(´・ω・`)
 ※3/22 逝ってきました! VLS-9701でした~
名 称 HR(レア度) 攻撃力(会心) 生産素材 メモ
VLS-0052 3~(1) 120(10%) 兵器設計書×11  
VLS-0233 51~(8) 276(10%) 兵器設計書×55
黒狼鳥の甲殻×2
爆薬×8
カブレライト鉱石×8
 
VLS-7305 100~(9) 288(10%) 兵器設計書×77
鳥竜種の重牙×2
魚竜種の上鱗×4
甲殻種の晶石×6
 
VLS-7507 100~(10) 300(10%) 兵器設計書Ⅱ×10
飛竜種の剛尾×3
古龍種の厚鱗×3
 
VLS-9701
(親方印)
100~(10) 300(20%) 兵器設計書Ⅲ×10
兵器設計書Ⅱ×20
古龍種の髄×3
古龍種の重殻×4
Lv2通常弾の速射
VLS-9700α
(HC武器)
100~(6) 300(15%) 兵器設計書α×10
兵器設計書Ⅱ×20
武器職人魂【奇】×7
溶岩竜のヒレ×4
HCクエストで会心+40%


って、また武器職人魂【奇】ですか…(運営めぇ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

シオン

武器職人魂・・・いらんですよねぇ・・・
あんなハゲオヤジの魂なんて・・・
by シオン (2012-03-24 05:49) 

Nagisa

ほら、見かけはあれだけど心は乙…(げふんげふん
by Nagisa (2012-03-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。